SSブログ

酒匂中事件 漫画のパクリ? 悪の華! [ニュース]

スポンサーリンク




酒匂中事件 漫画のパクリ? 悪の華!

2013年2月に起こった酒匂中学校の水浸し事件をご存知でしょうか?
酒匂中学校(さかわちゅうがっこう)は神奈川県小田原市にある中学校です。

酒中1.jpg

現在、復旧に向けて一丸となって頑張っているところですと
学校側もコメントしています。

そしてこの事件を引き起こした犯人は・・・

同じ小田原市の中学2年生の女子だったそうです。

さすがに未成年なので名前は伏せられています。

そして、犯行に及んだ動機は

漫画と同じにしたかったから!!

それで、ここまで破壊するか?
みんなが授業出来なくなるくらいになるまで
徹底的に壊すのか??

酒中2.jpg

本当にあり得んやろ???
っと突っ込みたくなる。

この事件が起こってしまった事で
漫画に対するイメージも変わっていく事でしょう.

でも漫画って読むじゃないですか?
楽しいし。
こんなことで批判されてもたまったもんじゃないよね。

ちなみにこの原因となったとされる漫画は

悪の華

という漫画だそうです。



世代的に、「悪の華」といえば
BUCK-TICKのイメージが強いんですけどね。



まぁそれは良いとして
こんなに簡単に破壊行為をするって神経が信じられないです。

35歳の高校生とか見てても
今の学校ってホントにこんななの?
って疑問に思う事が多いです。

いじめの問題だったり
自殺や教師の中でのいじめなど
暗い闇の部分が目立ってきているのでしょうか?

悲しい限りですが
現場にいて頑張っている先生方もいらっしゃると思います。
本当に今、大変かも知れないですけど
頑張ってください!

どうかお願いします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。